先日、当社も応援している地元のJ2サッカーチーム「ファジアーノ岡山」のホーム試合に、会社の仲間30人くらいで行きました。
午後7時 キックオフ。 仕事帰り、ビールを飲みながらのスポーツ観戦は最高で、周囲はすでに野外ビアガーデン状態のような楽しい雰囲気でした。
しかし試合はというと、後半10分位まで相手に0対2でリードされ完全に負けムード。相手はスター選手も多く在籍する名門、「東京ヴェルディ」。
ファジアーノファン約1万人で埋め尽くされたスタジアムが暗くなりかけていました。
しかしその時、いきなり逆転の口火を切るゴール!!
それから攻めに攻めて、まさかの同点!さらに残り5分を切ったところでなんと逆転!そのまま
勝利!!
試合終了と同時に雨がぱらつき・・・雨の中で、スタジアムが地響きのように勝利を祝う・・・まるで映画のような試合に、会社のみんなと抱き合って、喜び、試合に酔いました。
結論、「ビールよりもサッカーの方が強烈に酔う!!」
幸せはこんな身近にある。
我々もこんなジョイ、ディライトを少しでも提供できたらと思っています。
*****************************************
実は 結構 読書好きです。というより、活字中毒気味です。
読む本は乱読。読書に関して肉食系です。
最近 たまたま目にした本にはまりました。
『アーモンド入りチョコレートのワルツ』 著:森 絵都
クラシックの曲を下地に、物語を織り込んでいっています。
それが、なんとも着心地のいい作品ばかり。
服で言うと、奇抜なデザインではないのですが、着てみると非常に気持ちいい。そんな作品です。
読んでいる最中も、頭の中にピアノの音がBGMとして流れていました。
読んだ後も、「この主人公たちはその後どうなっていくのだろう」と彼らのその後の人生まで思わず
考えてしまいました。
映画を見るまでもなく、音楽と物語がタッグを組んだ時の強さ。これを改めて感じました。
みなさんも、もし機会があればぜひ読んでみて下さい。
コメントする